ブログで5万円稼いだので収益はサーバー代と知識投資に使った報告

  • 2022年5月26日
  • 2023年3月5日
  • 雑記
  • 8view

こんにちは、dennです。

1年続けたこのブログからトータルで5万円の収益が発生しました。

迫さんのBlog Hacksとここを見てくださっている皆様と、うつで体調悪いのにブログを書いていた過去の私のおかげです。ありがとうございます。

さてここから発生した5万円ですが、ブログのサーバー1年分の支払いと、Brainでコンテンツ販売に関する文章を買うのに使いました。

サーバー代が13,000円と、Brain2こ4,980円+700円で18,680円ですね。

残りを何に使うかはまだ決めていないのですが、恐らくインターネット代と動画編集用に買ったPCのローンの支払いで使い切ってしまうかと思います。

5万円なんかそんなもんですよね。

稼ぐのはすごく大変なのに、使う時は一瞬ですわ。

だからこそ、お金の使い道は慎重に選ばないといけないです。

お金の使い道は、大きく分けて3つあります。

1つ目は消費。
生活に必要なものの購入費用、支払いなどにかかる費用のことです。日々の食料品、携帯代、家賃などはこの消費に当てはまります。

2つめは浪費。
無駄な出費や、必要以上の贅沢のこと。競馬やパチンコなどのギャンブル、サービスを利用していないのに放置している年・月会費、頻繁な飲み会などです。

3つめは投資。
生活に必要ではないが将来必要または役に立つ出費のことです。株式投資、自己投資、資格の勉強代などです。

5万円を握りしめて、この3つの中のどこに使うかを考えます。

お金を増やすには投資しかないと何かの本で読んだので、現在は余ったお金のほとんどを投資につぎ込んでいます。

投資と言っても株式投資のようなものではなく、自己投資ですね。

本を買って読むとか、Brain買うとかの知識投資です。

知識がないとお金が稼げないのは当たり前なのですが、知識を持つだけではなくてそれを使えるようにならないとただのノウハウコレクターになっちゃうので、

今日買ったコンテンツ販売に関するBrainをさっそく読んで、コンテンツ作成の作業に取り掛かっています。

Movie Hacks買って26万円稼いで、Blog Hacks買って5万円稼げたから、今回のBrainでも何かしらの結果が出るはずだと思っています。

他の人たちと比べたら成果はすごく小さいけれど、1円も稼げずに赤字だけ垂れ流していた頃に比べたら大きな成果なんですよね。

毎日1ミリでも進むことを止めなかったら、過去に蒔いた種は必ず芽を出すんだなって実感した次第です。

始めて見る芽ですから何が育つかはまだ分からないですけど、せっかく出た芽を枯らすわけにはいかないので私は今日も出たばかりの芽に水をやります。

コツコツコツコツPCに向かって文字を書きます。

いつか良いものが収穫できるといいな。何になるんだろうか?

最新情報をチェックしよう!