【初心者向け】動画編集で26万を稼いだ私がおすすめする教材【Movie Hacks】

動画編集学ぼうと思って教材いろいろ探してるんだけど結局どれがいいのか分からないんだよね
わかります!いろんな講座がありすぎて迷っちゃいますよね!
denn
denn
私も結構悩んだんですが、良い教材を選べたので紹介しますね!
denn
denn

こんにちは!dennです。

今、副業で動画編集がアツいですよね。

 

YouTubeやTikTokなどの動画コンテンツを楽しむ人がどんどん増えていく中、動画編集者の需要も高くなっています。

 

そこにチャンスを感じ、動画編集のスキルを身に着けて稼いでいこうと考えている方も多いのではないでしょうか。

 

かくいう私も動画編集にチャンスを感じ、この業界に参入した1人です。

 

これまで会社に雇われてでしかお金を稼いだことがなかったのですが、動画編集を学んでスキルが身についたことによって個人でお金を稼ぐことができるようになりました。

 

自分は会社で働かなくても稼げる」ということがわかったことが、会社を辞めて独立するきっかけになったので動画編集を学んで本当に良かったと思っています。

 

そこで今回は私の人生を変えてくれた動画編集の教材Movie Hacksをご紹介いたします!

↓Movie Hacksはこちら!↓

 

↓案件獲得コンサル付きはこちら!↓

 

Movie Hacksとは一体何か?

Movie Hacksとは、現役動画編集者として活躍している生ハム帝国(@nhtk21)さんが講師を務めるYouTube特化の動画編集講座です。

生ハム帝国さんってどんな人?

生ハム帝国さんはこちらの方です!

本名は福島寛人さんで、現在も現役で動画編集をしていらっしゃいます。

 

また、Movie Hacksの講師の他にもYouTubeやブログで情報発信もしており、月収は600万円ほど稼いでいます。

 

ビジネス界隈で有名なやまもとりゅうけんさん(@ryukke)の動画も過去に手掛けており、技術もあって信頼できる方です。

↓生ハム帝国さんが編集をした動画がこちら↓

こんな凄い実績を出している方だからさぞ厳しい方なのだろうかと思いきや、Twitterを見ると凄くおちゃめな感じでユーモアのある方なのが凄く伝わってきます。

実際のカリキュラムの内容はどうなっているの?

大まかな講座の内容はこんな感じになっております!

0章 事前準備編 3本
1章 カット基礎編 3本
2章 テロップ基礎編 2本
3章 テロップテクニック編 4本
4章 テロッププリセット配布 2本
5章 画像挿入編 4本
6章 SE・BGM編 6本
7章 色調補正編 2本
8章 サムネ・デザイン編 10本
9章 サムネイルのクリック率編 11本
10章 Photoshop活用編 6本
11章 ビジネス系動画編 4本
12章 エンタメ系動画編 3本
13章 実務作業と業務効率化編 8本
14章 視聴維持率-確保編 5本
15章 Ae(アフターエフェクト)アニメーション編 8本
16章 Ae(アフターエフェクト)キネポ編 11本
17章 よくある質問 4本
(2023年3月時点)

全て動画での講義になっておりまして、実際に編集画面を見ながら学べるので全く動画編集をしたことがない人でも安心して学べます。

 

1動画10分程度の内容ですので、ちょっとしたスキマ時間に勉強ができるのも魅力の一つです。

 

全ての講義を終了するのにかかる時間は、約20時間ほどになっています。

 

休みの日に集中して取り組めば、たったの2日でお仕事ができるレベルの動画編集の技術を身に着けることができます。

 

MovieHacksは定期的にカリキュラムのアップデートが行われています。

 

なのでいつ取り組んでも時代に合った技術を学べる内容になっています。

 

安心の無制限サポート付き

Movie Hacksには、LINE@による無期限質問し放題のサポートが付いています。

 

スタッフの方が返信するのではなく、実際に生ハム帝国さんがお返事してくれるので講座内で分からないことがあったり、仕事を請けるうえで不安な点があったらいつでも頼ることができます。

 

denn
denn
しかも返信早くて丁寧なのでめっちゃ嬉しい!

 

講座内容はすごく分かりやすいので、個人的にはカリキュラムでつまずいた点はなかったのですが、お仕事案内所を利用したくメッセージを送ったことがあります。

 

いただいたお返事は想定の何十倍も丁寧でしたし、真夜中にメッセージ送ってもすぐ返ってきした。(良い子はマネしないでね)

 

なので、どこかでつまずいてもちゃんと乗り越えられるだけのサポートがついていて安心です。

 

Movie Hacksで動画編集を学んだら本当に稼げるのか?

皆さん不安になっているのはここだと思います。

 

受講料は69,000円(税込)と決して安くはない金額なので、お金を払うのですから絶対に稼げないと困りますよね。

 

 

実際にMovie Hacks受講後に動画編集のお仕事をいただいて26万円を稼いだ私からすると、Movie Hacksの講座内容は本当に申し分ないくらい十分な内容になっています。

↓実際の私の納品表はこちら!↓

守秘義務がある案件のため一部モザイクですが合計で260,954円です。

 

期間は2020年8月~2021年5月までの9か月間、動画1本あたりの作業時間は大体10時間ほどでした。

 

1本2時間くらいで終わる案件もあったんですが時給換算すると大体500円くらいです(笑)

 

途中本業の無理が祟ってうつ状態になって字がほとんど読めなくなったんですけど、それでもトータルでこれだけ稼ぐことができました。

 

実際に動画編集のお仕事をするにあたって必要になってくる作業は、

・色調補正&大まかな音量調節
・動画の不要な部分をカット
・必要な部分にテロップ入れ
・画像挿入&文字に動きを付ける等の装飾
・効果音の挿入

なのですが、Movie Hacksはその全てを網羅しています。

 

なのでお金払って動画編集を学んだのに全然稼げなかったなんてことはほぼあり得ないです。

 

少なくとも講座の受講代69,000円くらいだったら余裕で回収することができるでしょう。

 

時給500円って聞くとコンビニでバイトしてた方がいいじゃないかって思うかもしれないんですが、実は動画編集者の稼ぎ方って動画編集をするだけではなくいろいろあるんです。

 

  • 請けた案件を外注して自分はチームの運営に回る
  • クライアントの作業のほとんどを巻き取る
  • 動画編集の仕事をしていて学んだことをブログやYouTubeで発信してノウハウをBrainやnoteで売る

 

などなど動画編集1つでもいろんな選択肢と可能性があるんですよね。

 

動画編集なら自分の工夫と努力次第で時給5000円も夢じゃないです。

 

これはバイトじゃ絶対に無理です。

 

初めての人がつまずきがちなこと

さて、動画編集の技術を身に着けた!お仕事取って来よう!となった時に一番最初でつまずきがちなのが営業です。

 

せっかくスキルを身に着けても、お仕事を取れなかったらそりゃ稼げませんよね。

 

安心してください。Movie Hacksにはお仕事案内所もついています。

 

こちらのお仕事案内所は講座の卒業生限定で、課題をクリアした方だけが参加できます。

 

また、99,800円とお値段は上がってしまうのですが、生ハム帝国(@nhtk21)さんとあお(@aotech6)さんがタッグを組んだMovie Hacks 案件獲得コンサル付きというのもあります。

 

あおさんって誰?
Movie Hacksの受講生で、マーケティングを使って月収100万円以上を稼いでる現役医学生の方だよ!
denn
denn

 

あおさんの案件獲得コンサルは非常に評判がいいです。

あおさんの案件獲得コンサルを受けた方々の活躍ぶりは本当に凄くて、「1本2万円の案件取ってきました!」みたいな人が結構います。

 

そこまで高単価な案件でなくても、Movie Hacksを学び終えてから数日で案件獲得できたりするので、早く案件が欲しい方・高単価案件を取っていきたい方にはおすすめです!

 

denn
denn
私は最初の案件獲得までに2ヶ月かかりました💦

 

私も動画編集のお仕事を発注した際にアオの案件獲得コンサルを受けた方からのDMが来たのですが、本当に丁寧な営業文と文句なしのポートフォリオが来たので即採用しました。

 

本当にそのくらい質が高いコンテンツになっているので、営業は自信がないなって方は、ちょっとお値段が上がってしまうのですが是非Movie Hacks 案件獲得コンサル付きの方もチェックしてみてください!

↓Movie Hacksはこちら!↓

 

↓案件獲得コンサル付きはこちら!↓

 

動画編集業界はまだまだ人手不足なので今のうちに参入しよう!

動画編集業界は飽和しているように見えますが、実際はかなりの人手不足です。

 

この業界は2つの理由によりこれからどんどん市場を拡大していくことが予想されています。

 

1つは、新型コロナウイルスの影響によって外出機会が減り、自宅で過ごす時間が増えていること。

 

そしてもう一つは、5Gの普及によって4Kや8Kなどのデータ量の多い動画でもスムーズに再生でき、ダウンロードも早くなることで長時間の動画視聴がストレスフリーになることです。

 

株式会社サイバーエージェントが行った動画広告市場の調査によると、2022年には4470億円、2023年には5065億円に達する見込みです。


出典:サイバーエージェント、2019年国内動画広告の市場調査を実施

それに伴って、動画編集者の需要もかなり高まります。

 

将来的にはテロップ挿入などの単純作業は全てAIに奪われてしまうことが予測されていますが、少なくとも現時点では人間の需要が高いので動画編集ができると仕事依頼が殺到する可能性があるでしょう。

 

見かけに騙されないように

SNSやクラウドソーシングサイトを見ていると動画編集者は結構いて、もう飽和してるんじゃないかと思うんですが、その大多数が

・技術が使い物にならないくらい低すぎる
・レス遅い
・誤字脱字が多すぎる
・まともなコミュニケーションが取れない
・すぐ飛ぶ
・納期守らない

といったとんでもない人たちなので、上記のことをしなければ仕事はわんさか来ます。

 

確かに動画編集者は多いです。

 

でも、まともに仕事する編集者はかなり少ないです。

 

なので今から参入するのは遅いかなと思わずに、ぜひチャレンジしてみてください。

 

お金を払って学ぶべき理由

Movie Hacksは69,000円。

Movie Hacks 案件獲得コンサル付きは99,800円と決して安くはない金額を目の前にするとつい、独学でもいけるんじゃないか?と思ってしまいますよね。私もそう思っていました。

ですが、独学でやってしまうと結果的に損をしてしまいます。

 

その理由は2つあります。

理由1 圧倒的に時間がかかる

独学でやるとめちゃくちゃ時間がかかります。

 

独学による動画編集スキルの習得にかかる時間は一般的に150~250時間
期間にするとおよそ1~3か月程度と言われています。

 

独学なので何をどのくらいやればいいのかわからなく、全て手探りで学ばなければなりません。

 

ネットでググって本とか買ってみたけど、本を見ながら編集ソフトを動かすのはめんどくさいし、疑問点があっても誰にも聞けないので全部自力で何とかしないといけません。

 

自分がどこでつまずいてるのかすらわからないという状況になるので、独学はすごく効率が悪いです。

 

それに比べてmovie hacksはたったの20時間でカリキュラムを終えることができます。

 

集中して取り組めば2日、ちょっとずつゆるめに取り組んでも1週間ほどで必要な技術が身に付きます。

 

 

約200時間と20時間ですから、その差は10倍にもなりますね。

 

ちなみに200時間がどのくらいかと言いますと、
8時間勤務を25日分です。

やば!!!

 

denn
denn
私このシフトだったらすぐ辞める!

そう、独学だとヤバいくらい時間かかるんです。

 

早く学んで早く稼ぎたいのであれば、独学という選択は賢明ではありません。

 

理由2 稼げたかもしれないお金を逃すことになる

先ほども申し上げましたが独学と講座受講ではスキルの習得に10倍もの時間の差が生まれます。

 

仮に独学だと200時間、movie hacks受講だと20時間としましょう。

 

その差は180時間ですね。

 

動画1本完成させるのにかかる時間は10時間ほどなので、
180時間あれば18本作ることができます。

 

動画1本あたりの報酬は8,000円が相場なので、
18(本)× 8,000(円)= 144,000(円)の報酬

 

つまり144,000円が、独学の人が逃がしてしまうかもしれないお金です。

 

69,000円をケチって144,000円を得る機会を逃してしまうのです。

 

 

 

冷静に考えたらケチる方が損失大きいですよね。

 

時間とお金が欲しくて動画編集を学ぼうとしているのに、そのどちらも逃がしてしまうような選択は絶対にしたくないはずです。

 

確かに最初に大きなお金を払うのは怖いです。それはわかります。

 

でも、それ以上のチャンスも一緒に捨ててしまっていることも認識しておいてください。

 

まとめ 行動が早ければ早いほど得をする

行動が早いということは圧倒的に得です。

 

スキルを早く習得出来たら最終的に稼ぐ金額が増えますし、早い段階から案件探しができるので良い案件に出会える確率が上がります。

 

どうしようかなと迷う時間は1円にもなりませんし、迷ってた故に過ぎてしまった時間をお金払ったら取り戻せるかって言ったら絶対に無理じゃないですか。

 

なのでこれを機に行動してみましょう!

 

Movie Hacksは人気の講座のため、この先値上げをする可能性があります。

以前の価格は39,800円でしたが、受講者増加により今では69,800円まで値上がりしています。

今後の社会情勢などにより更に値上げをする可能性があるので、今のうちに買ってしまいましょう。

 

値上がりしてから買わなかったことを後悔しても遅いですよ!

 

動画編集業界がこれから伸びていくこの5Gの時代に、動画編集をしようと決めたあなたなら絶対にうまくやれます。

以下より申し込みができるので是非チェックしてみてください!

↓Movie Hacksはこちら!↓

 

↓案件獲得コンサル付きはこちら!↓
最新情報をチェックしよう!