動画編集は1度やって楽しいと思ったら素質あるので続けてみよう!

芸能人たちが続々とYouTubeに参入し、よくわかんないダンスのTikTokがめちゃめちゃバズる世の中になってまいりました。

皆様動画作ったことありますでしょうか?

たった30秒くらいの動画でも、別にそんなにSNSでバズったりしなくても
ただ作ること自体は凄く楽しくないですか?

楽しいと思ったら、とりあえず続けてみることをおすすめします。

自己肯定感が低い人によくあるんですが、楽しいと思ったことでも何故か不安になって

「うまくできないし」
「人に見せるようなものではない」

などと言って自分が楽しいと思った趣味を隠しがちになります。

もったいない。

せっかく動画編集という特殊なスキルを持ったのだから自信を持っていいと思います。

好きこそものの上手なれという言葉がありますが、最初は下手で上手にできなくても、好きでやり続けたことは自然と上達します。

私も動画編集を始めた頃はどうしようもなく下手くそでした。

 

当時は無料動画編集ソフトのAviUtlを使ってマインクラフトのゲーム実況動画を作ってたのですが、音の調整は手こずるし、どこカットしたらいいか迷いまくって動画の完成まで20時間くらいかかっていました。しかもゴミクオリティなので動画の再生回数は全然伸びませんでした。

だけど、普段椅子に10分も座っていられなかったのに編集中だけは10時間座りっぱなしで熱中していたので

「私は動画編集が好きなんだな」

っていうことに気付いたんですよね。

好きだなということに気付いてから実際に仕事を取ってお金にするまでは1年ほどのラグがあるのですが、途中で諦めることなく続けていれば必ずお仕事に繋がります。

 

動画編集楽しい→見てくれた人が喜んでくれた→嬉しいからまた作ろう

という正のスパイラルにドはまりして、あれよあれよと月10万円は余裕で稼げるようになりました。

 

なので、今は技術に自信がなくても、自分が楽しいと思ったのなら是非続けてみてください。
いつかどこかで必ず多くの人を喜ばせ、求められるようになります。

 

自分の気持ちを肯定して、継続していきましょう。

最新情報をチェックしよう!